よくある質問

お届けについて

  • Q
    商品発送時にメールをお送りしています。このメールから配送状況をご確認いただけます。あるいはお問合せフォームにてご連絡下さい。
  • Q
    午前中・午後・夜間(18〜21時)でご指定いただけます。なおご注文のタイミングにより承りかねる場合がございます。ご了承下さい。細かい時間指定をご希望の場合、お電話でオペレーターに直接ご相談下さい。  
  • Q
    ご注文時にお選びいただく「お届け日」で表示している日以前に早めるご変更は承っておりません。ご了承下さい。
  • Q
    物日のお届け商品を、母の日・敬老の日などの翌日以降にお届けすることは出来かねます。ご了承下さい。
  • Q
    商品にはメッセージカードが付けられます。 商品をカートに入れた後、表示のメッセージカードから1つを選び、メッセージ内容を入力して下さい。 (メッセージには、半角カナや絵文字、特殊記号の使用はできません) ※海外届けの際のご注意 メッセージ内容に必ず贈り主様名(差出人様名)を入力して下さい。 国・地域によっては配送伝票を使用しない場合がございます。
  • Q
    国内へのお届け 商品は宅配用ボックスに入れ、ヤマト運輸の宅急便(ヤマト便)にて発送します。
    宅急便(ヤマト便)以外の配送方法はお選びいただけません。郵便局留めはできかねます。
    ※商品は一部を除き、配送時の商品保護等の理由により、セロファン等でのラッピングを行っておりません。予めご了承下さい。
    海外へのお届け
    海外の提携フラワーネットワークを通じ、現地のフローリストからお届けいたします。 ※お届けにはお届け先様の電話番号が必要です。事前にご確認ください(電話番号がないとお届けできない場合があります)。
  • Q
    【国内へのお届け】
    お届け先様がご不在の場合、ご不在票を投函してお知らせします。お届け先様からご連絡いただいた後に再度お届けします。 商品の保管期限はお届け日を含めて3日間です。保管期限を過ぎた場合は、商品の転送・処分等についてご連絡のうえご相談させていただきます。 上記の場合でも商品代金と配送料は全額請求とさせていただきます。予めご了承ください。
    【海外へのお届け】
    お届け先様がご不在の場合、現地フローリストがお届け先様に連絡を取り、再度お届けします。 長期にわたり連絡が取れずお届けが不要となった場合でも、商品代金と配送料は全額請求とさせていただきます。予めご了承ください。 お届け先様の住所不明、転居等の場合も同様のご請求をさせていただきます。予めご了承ください。
  • Q
    一部の地域は配送に時間がかかり、品質の保持が困難なためお届けをしておりません。一度お問い合わせください。
よくある質問一覧